夢日記

ありのままの見たもの

2016年4月8日~4/30までの夢

2016年04月12日
子供に片足に抱きつかれてそれを引きづり回す夢を見た。
楽しい夢だったけど起きてからゾッとした。
あの子は私と会ってはいけない子…

2016年04月16日
高校時代の夢を見た。部活の夢。
不吉な夢だったな。なんだろう。

2016年04月17日
不思議な夢を見た。
イタリアとトルコとベトナムが混ざったような街の屋台にいて、
座っているといろんな人が知らない言語で話しかけてくる。
1人、明らかに何かを小馬鹿にしたような態度で私を罵ってくる男がきて、
ペットボトルで私を叩いたりしてきた。
周りの人間はそいつを止めてくれたりもした。
とても洒落た夢だった。
私が理想としている国のイメージが凝縮されていた。
ある立ち食いレストランはタパス式で、
街の路地に皿やグラスを置いて食べる用の
大きな穴が空いている公衆電話みたいな柱があって、

食事の前、穴の中に置いてあるオリーブオイルを
全ての皿にかかる様ふりかける。
穴の壁や面に付いても気にしない。
もしシャンパンを飲んでいるのであれば
そのシャンパンを振りかける事。
それが食前の祈りの儀式。
言葉では上手く表せないんだけど、とても良かった。
私が知ってる事しか夢には出てこないのだが、
知ってる事が組み合わさって知らない文化として出てくると
「夢の割にやるな」と思う。

2016年04月18日
友達の夢を見た

2016年04月22日
飛行機に乗れない夢と、
携帯電話がガラケーに戻る流行の夢と
大正時代の夢を見た。クラブ進駐軍のような。

2016年04月25日
犬に噛まれる夢を見た

2016年04月28日
地震の夢を見た。
お湯に一滴醤油を入れて飲まされる。
あとは子供が足にまとわりついて離れない夢。
前も夢で張り付いてきた子。

---
睡眠薬ジプシーは終焉を迎えた。
サイレースは固定化されて、これに合わせる薬がコロコロ変わってた。
レキソタンメイラックスネルボンレスリンテトラミド
テトラミド30gで落ち着きました、久しぶりにハングオーバーを感じています、
日中も眠いので昼間のソラナックスを断薬。
特別なことがない限りは飲んでいません。

夢も少なくなってきました。